第30回日向ひょっとこ夏祭り

こんにちは、ダイちゃんとナナちゃんです。

第30回日向ひょっとこ夏祭りのパレードに参加しました。
今年で5年連続の参加です。
今年も入賞できなかったけど
皆暑いの中、最後まで楽しくリズム良く踊りました^^
踊り手とサポーターの皆さん本当にお疲れ様でした。



日向市駅前の有料観覧席に看板を設置してセブン印のお砂糖をPRしました。




家族レクリエーション
4月26日に第4回家族レクリエーションを開催しました。

地引き網を予定するも、前々日の低気圧の影響により漁師さんの判断はNG悲しい

予定をミニバレー大会に変更し、当日現地に向かう途中海岸に目を向けるとびっくり
波がおさまっている様子だったので、漁師さんに電話してみると、、、
「できますよグッド」と嬉しい返事!

早速準備に取りかかり、受け付け開始

約120名ほどの参加者が集合していざ砂浜にGo!ジョギングジョギングジョギングジョギングジョギングジョギング

沖の船から漁師さんが細いロープを持って泳いで来ました。
そこから海岸沿いに300m位離れた位置にまた細いロープを持って泳いで来て、後は双方から引いてきます。

波打ち際から30m位引いてはまた波打ち際まで戻って引くという繰り返しになるけど、最初は細いロープで皆さん笑顔でしたが、、、
ロープもだんだん太くなり、引く力も強くなってくると冷や汗冷や汗無言でしんどそうです。

網が近づいて来ると、網の上から魚が飛んで逃げていました。
「はよ引かんと、魚が逃ぐっどー!!」
そんなかけ声に一同奮起し最後まで力強く引き続けた結果


大漁!大漁!

その後昼食と抽選会で盛り上がりました。


参加して下さった社員、ご家族お疲れ様でした。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル