日向市立 日知屋小学校

こんにちは、ダイちゃんとナナちゃんです。

今日は日向市立日知屋小学校の3年1組の皆さんが工場見学に来てくれました。

日知屋小学校2014
記念写真では、学校で習っている割り算もバッチリでした^^

日知屋小学校2014
さとうきびを食べたことのある子は1人もいませんでした;;

日知屋小学校2014
さとうきび畑の中を探検して観察しました。

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。

高鍋華道会(高鍋町文化協会)
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は高鍋華道会(高鍋町文化協会)の皆さんが工場見学に来てくれました。



ありがとうございました。
児湯地方教育委員会
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

児湯地方教育委員会の皆さんが工場見学に来てくれました。

児湯地方教育委員会

ありがとうございました。

日之影町立 高巣野小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日之影町立高巣野小学校の皆さんが工場見学に来てくれました。

日之影町立高巣野小学校

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立 財光寺南小学校
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は日向市立 財光寺南小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

財光寺南1

財光寺南2

財光寺南3

財光寺南3

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。




日向市立 富高小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 富高小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

富高小学校20141

富高小学校20142

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立 東郷学園
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 東郷学園の3年生が工場見学に来てくれました。

東郷学園

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
高鍋中央公民館
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

高鍋中央公民館の皆さんが工場見学に来てくれました。

takanabetyuuou

ありがとうございました。

門川町立 草川小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は門川町立 草川小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

草川小学校20142

草川小学校20141

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
木城町役場包括支援センター
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

木城町役場包括支援センターの皆さんが工場見学に来てくれました。

木城町役場包括支援センター

ありがとうございました。

佐土原町北伊倉いきいきサロン
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は佐土原町北伊倉いきいきサロンの皆さんが工場見学に来てくれました。

佐土原町北伊倉いきいきサロン

ありがとうございました。

美郷町立 田代小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は美郷町立 田代小学校の皆さんが工場見学に来てくれました。

田代小学校2
田代小学校1

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
川南町地域婦人連絡協議会
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

川南町地域婦人連絡協議会の皆さんが工場見学に来てくれました。

川南町地域婦人連絡協議会

ありがとうございました。

食改佐土原班
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

食改佐土原班の皆さんが工場見学に来てくれました。

食改佐土原班

ありがとうございました。

西都市第55区婦人部
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

西都市第55区婦人部の皆さんが工場見学に来てくれました。

西都市第55区婦人部


上白糖の見方が変わった。正しい知識が判って良かったとご感想を頂きました。
ありがとうございました。
宮崎市佐土原町元村老人会
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

宮崎市佐土原町元村老人会の皆さんが工場見学に来てくれました。


宮崎市佐土原町元村老人会

93才の方も元気に見学してくれました。
ありがとうございました。
ひまわり支援学校2年生

こんにちは、ダイちゃんとナナちゃんです。

今日は、ひまわり支援学校の2年2組のお友達が工場見学に来てくれました。

ひまわり支援学校1

ひまわり支援学校2
案内をした日高です。素敵なお礼ありがとうございました。
延岡工業高等学校 生活工学科1年生
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

延岡工業高等学校 生活工学科1年生が工場見学に来てくれました。

延岡工業1
延岡工業2

ありがとうございました。
日向市立 大王谷学園初等部
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 大王谷学園初等部の3年生が工場見学に来てくれました。

大王谷学園1
大王谷学園2
大王谷学園3
大王谷学園4

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
富島高校国際経済科1年生
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

富島高校国際経済科1年生が工場見学に来てくれました。

富島高校2

ありがとうございました。
川南町食生活改善推進協議会
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

川南町食生活改善推進協議会の皆さんが工場見学に来てくれました。

川南町食生活改善推進協議会

ありがとうございました。
日向市立 富高小学校
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は日向市立 富高小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

富高小学校1
富高小学校2

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
延岡市立 島野浦小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は延岡市立 島野浦小学校の皆さんが工場見学に来てくれました。

島の浦小学校

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立 塩見小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 塩見小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

塩見小学校

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立 日知屋東小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 日知屋東小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

日知屋東小学校1

日知屋東小学校2 

日知屋東小学校3

今日は、タイミング良く原糖船も入港しており、ベルトコンベアで運ばれる原料糖を見ることができ皆さん喜んでくれました。

ありがとうございました。
日向市向江町いきいきサロン
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は、日向市向江町いきいきサロンの皆様が工場見学に来てくれました。
最高齢で91歳の方も元気に見学してくれました。

向江町いきいきサロン
日向市立 日知屋小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立 日知屋小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

日知屋小学校

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立財光寺南小学校 ★ 門川町立草川小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は
日向市立 財光寺南小学校と門川町立 草川小学校の
3年生が工場見学に来てくれました。

草川小学校1 
草川小学校
草川小学校2
草川小学校

みんな元気いっぱいで楽しくお砂糖の事を学んでくれました。

ありがとうございました。
宮崎市佐土原町さんさんクラブ春日台
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は、宮崎市佐土原町さんさんクラブ春日台の皆様が工場見学に来てくれました。

宮崎市佐土原町さんさんクラブ春日台
日向市立 細島小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日向市立 細島小学校の3年生が工場見学に来てくれました。

hososima

みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
JA西都三財支所女性部
ナナちゃん
こんにちは、ナナちゃんです。

今日は、JA西都三財支所女性部の皆様が工場見学に来てくれました。

JA西都三財支所女性部
日向市金曜会
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は、日向市金曜会の皆様が工場見学に来てくれました。

日向市金曜会
美郷町立鬼神野小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

美郷町立 鬼神野小学校の皆さんが工場見学に来てくれたよ。



みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。
ハワイ州 モミラニ小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は、なんとはるばるハワイから
ハワイ州 モミラニ小学校の皆さんが工場見学に来てくれたよ。



みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

Thank you for coming.
Did it become a good experience?

Please recall it when you eat sugar.
美郷町立 水清谷小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

美郷町立 水清谷小学校の皆さんが工場見学に来てくれたよ。




みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。
美郷町立 黒木小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

美郷町立 黒木小学校の皆さんが工場見学に来てくれたよ。


みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
宮崎県立高千穂高等学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

宮崎県立高千穂高等学校の生産流通科の2年生が工場見学に来てくれたよ。



説明を真剣に聞き取り、メモをとっている姿がとても印象的でした。
さすが剣道日本一の高校だと思いました。
ありがとうございました。
日向市立財光寺南小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日向市立財光寺南小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ。

みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立大王谷小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日向市立大王谷小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ。



みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立塩見小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日向市立塩見小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ。

2008塩見

みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
日向市立財光寺小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日向市立財光寺小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ。







みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
門川町立草川小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

門川町立草川小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ。

2008草川1


2008草川2

みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
宮市消費者団体連絡協議会
宮市消費者団体連絡協議会の皆さんが工場見学に来てくれました。


後日、お手紙を頂きました。
最近の食に関する不安の中何を信じて良いか解りません「百聞は一見に如かず」を体験し消費者の一人とし納得、安心することができました。
風評にまどわされず賢い消費者として精進したいと思います。


私たちも食品に携わる者として精一杯、安全安心をお届けできるように努力精進致します。
ありがとうございました。
日之影町立高巣野小学校
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

日之影町立高巣野小学校の1年〜5年生が工場見学に来てくれたよ。


みんな元気いっぱいで楽しく学んでくれました。

ありがとうございました。
宮崎大学
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

2008年9月29日
宮崎大学工学部物資環境化学科3年生が工場見学に来てくれました。



当日はあいにくの雨模様。。

そんな中熱心に工場の説明を聞いてくれました。

ありがとうございました。
日知屋東小学校3年生
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立日知屋東小学校の3年生が工場見学に来てくれたよ


先日の台風13号強風で倒れていたサトウキビもみんなの元気をもらっていたねグッド

日知屋東5
最後の質問コーナーでも、たくさんの質問を受けました。

日知屋東小学校の3年生のみなさんありがとうございましたときめき

続きにさとうきび畑での記念写真があるよ
続きを読む >>
日知屋小学校3年生
ダイちゃん
こんにちは、ダイちゃんです。

今日は日向市立日知屋小学校の3年生が歩いてジョギング工場見学に来てくれたよ

会議室での会社説明やビデオ鑑賞(トラブルがあったねびっくり)、みんな静かに聞いていましたね。

見学用のサトウキビ畑ではみんなの身長の3倍はありそうなサトウキビをみて「わー。はじめてみたーwww」って言ってました。

最後の質問コーナーでも、たくさんの質問を受けました。

日知屋小学校の3年生のみなさんありがとうございましたときめき

▲PAGE TOP

最近のエントリー
RECENT COMMENT
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル